2011年06月26日

ダライラマ

DALAI LAMAいわずと知れた、チベット仏教の最高指導者。

ちなみに、どうして、彼の話をするかというと、たまたま最近本棚の奥底にしまわれていた彼の本を見つけたから!


image-20110628154555.png


 そういえば、フィリピンに旅行に行ったときに、この本を含めて5.6冊、これ系の本を買ったのでした・・・。(ちなみに、中国では、「ダライラマ」と検索して記事を見ようと思っても、政府によってブロックされているので、全く見れませんたらーっ(汗)

 パラパラとページをめくると、仏教についてや宗教について、死について等々、内容は深いところにまで及ぶ。

 世界には色んな宗教がある。
「信じるものは救われる!」ではないけど、何かを信じることはとても大事だと、最近思う。
l何よりやさしい気持ちになれる気がする!!
しかも、自分が大切な何かを見失っているときには、自分に何かを諭してくれる、こんな本の存在は本当にありがたい。

  
posted by shanghai3 at 00:00| 上海 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

