2011年06月28日

フライパン

私は、料理をするのが比較的好きだけど、今、どうしても欲しい調理器具がある!

それは・・・フライパン!

 日本では、底が丸くなったものと普通のフライパンとスープなどにも使えるものと、取っ手のついたティファール3点セットを使っていたのだけれど、中国には、スーツケース一つで来た身。

 そんなのを入れるスペースはなく、着の身着のままでやってきた。

 そして、4年たった今も、中国で購入した普通のテフロンのフライパン(一時期、鉛が混入しているとか問題があったので、ちょっと不安・・)を使っている。

 昨年には、「私が卵焼きが作りたい!」といったら、義妹が、使ってないから!と言って、卵焼き用の縦長のフライパン(ノーブランド)をもらって帰ってきたのだが、イマイチ不調。どこが不調かというと、油を引いても卵がフライパンにくっついて、卵焼きなんてできない。

 でも、もらったものを捨てるにも捨てれず、まだ持っている私・・・。

 このフライパンにいくら払ったのかは知らないけど、卵焼きを作るのに、卵がくっついて、最終的にスクランブルエッグになってるようじゃ、本末転倒だよね〜。

 やっぱり有名なブランドというのは、名が知れ渡っているだけに、品質も高い気がするし、買おうか?でも、きっと中国で買ったら日本よりも高いよな・・・と思いながら、何気なくインターネットを検索していたら、このサイトを見つけました!

ティファール フライパン

 ティファールってこんなに安かったの??って感じ。
もっと高いイメージだったけど・・・。
 
 ところで、これって海外配送もしてくれるのかしら??

 海外に住んでると、不便なことが多い。別にお金さえ出せば、ほとんどのことは解決するんだけど、なんとなく、日本での価格を知ってると、こっちで日本製品を買うのが馬鹿らしくなるように、やっぱりお得に買い物したい!と思うのが、女性ですよね〜exclamation×2
 
posted by shanghai3 at 21:14| 上海 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。