2011年06月25日

自家製ピザ&ティラミス!

今夜は友達と我が家でホームパーティー♬

image-20110628132401.png

いつもながら、クリスピー生地が絶妙です!
(私ではなく、ダーリンが作ったものだけど・・モバQ冗談抜きで本当においしいです。いつかイタリアンのお店開いてくれないかな〜!と思うほど。)

image-20110628132514.png

もう一枚!!

そして、最後の締めは、ティラミスで締めくくりo(^▽^)o
(こちらも、お手製!)

image-20110628132701.png

今夜もハッピー!
美味しいものを食べれるって、幸せだなぁ。。
posted by shanghai3 at 00:00| 上海 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Home made | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月28日

Rice Cake!

今日はなんだか料理づいてる!

友達のお宅に夕食に招かれたので、ケーキを作る事に!

生まれつき、小麦粉にアレルギーがある友達の為に、今回は小麦粉を使わない、お米を使ったケーキに挑戦!

image-20101128193316.png

お米はタイ米と日本米を半々!(黒く写っているのはシナモンです!)

ハート形の型に流し込んで30分後!美味しそうなライスケーキの出来上がりです(^O^☆♪

image-20101128193435.png

友達も喜んでくれますように・・・o(^▽^)o

posted by shanghai3 at 20:40| 上海 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Home made | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月24日

ポンテゲージョ!

今日はほんの30分ほどでポンテゲージョを作ってみました!
白玉粉を使って(^O^)/
外はカリカリ!中はもっちり!!
チーズ入りの方が美味しかったです。

image-20101124174513.png
<写真:自宅オーブンの中!>

美味しいもの食べると幸せだよね**
温かいポンテゲージョをほおばりながら、今日も一日中元気に過ごせたことに感謝!感謝!!

明日も良い一日でありますように(*^_^*)
posted by shanghai3 at 18:59| 上海 | Comment(0) | Home made | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

