2010年11月28日

PASTA E FAGIOLI(パスタ エ ファジョーリ!)

友達が、イタリアの「トスカーナ地方 ルッカ」の料理を作ってくれました!
<ちなみに私は、素晴らしい手さばきを見てただけわーい(嬉しい顔)

まずは、パスタ麺!

小麦粉と卵、水、塩を使っってコネて、薄〜く薄〜く引き伸ばしました!

1 image-20101128135116.png

次に包丁で適当な大きさに!

2image-20101128155735.png

麺を特製ソースに入れ、あっという間に出来上がり!豆を使ったスープですが、パスタ麺以外にもベーコンを入れたりしてスープを作るそうです!

3image-20101128155923.png

最後に、オリーブオイルを回しかけ完成です!!感激(^O^☆♪

*このオリーブオイル!「カニーノオイル」というそうなのですが、今まで味わった事のない美味しさ!お肌もツルツルになりそうです♬



posted by shanghai3 at 17:13| 上海 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イタリアン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月27日

最近のお気に入り!

この前、生まれて初めて財布を盗まれて落ち込んでいた私に、友達が財布をプレゼントしてくれました!
なんとぉ〜!!上海灘(シャンハイタン)です(^O^)/

とてもオシャレなブランドで、上海に住む外国人の間でも人気の高いブランドの一つ!
日本には、銀座に支店が確かあったはず!

image-20101127143301.png

中国っぽくて、なかなか元気が湧いて来るお財布です!

可愛いでしょう?!

posted by shanghai3 at 20:13| 上海 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入り! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月25日

街はChristmas**

夕食の買い出しのため、とあるデパートへ!
上海在住の方はすぐにわかりますね(笑)
image-20101125201247.png

わー。キレイ!しばらくぼーっと眺め、クリスマス気分に浸る私・・。
そっかぁ...もうそんな季節か...。
月日の経つのは本当に早い!早すぎる(; ̄O ̄)

2010年も残すところあと1ヶ月!!
残りの1ヶ月も、楽しいことがたくさんありますように〜(*^_^*)







posted by shanghai3 at 21:20| 上海 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

